「きゅうりのキューちゃん」タグアーカイブ

きゅうりのキューちゃん和風だし味

きゅうりのキューちゃん和風だし味

新しい味、第5弾なのだそう

IMG_3385

名前のとおり、だしがきいてます

食感はスタンダードキューちゃんとそっくりで、ぽりぽり美味い

あ、ご飯より、ビールにいいかも?

IMG_3390

裏面に「冷やし茶漬け」のレシピが載っている

是非やってみよう

 

きゅうりのキューちゃん、パクチー味

期間限定に弱いことは認める

でも、期間限定でなくてもこれは買ってみるでしょ

きゅうりのキューちゃん、パクチー味

IMG_2568

パッケージの水色が新鮮

上部にはグリーンカレーのイメージ写真

5種類のスパイス

IMG_2572

パクチー・レモングラス・カフィルライム・唐辛子・ブラックペッパー

さらに瀬戸内産レモン果汁とナンプラー

エスニックな味わいに仕上げられているが、ご飯はもちろん、カレーやちらし寿司にも合うのだとか

食レポ

食感はスタンダードなキューちゃんと同じで、パリパリした食感が美味い

唐辛子が良く利いていて、その向こう側?にエスニック系の香りを感じる

パクチー味と謳っているが「めっちゃパクチー」ではない

「ピリ辛エスニック」と言う方が近いイメージかな?

なかなかええやんかあ

カレーと合わせたいと感じる

食べ比べてみた

スタンダードなキューちゃんと食べ比べてみると・・・

0920

スタンダードなキューちゃんは甘く、出汁がきいていて食べやすい、「やっぱこっちかな」と感じた

でも、このパクチー味(ピリ辛エスニック)もたいへんよろしい

期間限定だから、もうひとつくらい買っておこうかなあ

 

きゅうりのキューちゃん黒胡椒味

舌のリセッターとして重宝している「東海漬物きゅうりのキューちゃん」であるが

期間限定でこんなのが売られていた

きゅうりのキューちゃん黒胡椒味

img_1146

期間限定に弱いというのは自覚している

メーカーのHPより

洋食、和食、中華に合う大人好みの〈黒胡椒味〉。

キューちゃんの醤油風味とパリパリの食感は変えずに、

ブラックペッパーと花椒(ホアジャオ)を使用した、香辛料の利いたピリ辛み。保存料不使用

img_1150

ぱりぱりと食感が良い

胡椒のぴりっとした感じもたいへんよろしい

和風でも洋風でもいける

ご飯にも、お酒にもピッタリいける

パンで試してみたい

パッケージ写真には、チーズとともにバゲットに乗せてる様子

これはやってみないといけませんな

期間限定

HPの情報によると、10月末までの販売らしい

急いでもうひとつ、ふたつ、買っときますかあ・・

 

ごはんのともキュウ

スーパーでこんなのを見つけた

ごはんのともキュウ

img_0917

きゅうりのキューちゃんのコピー商品か?

これは買わざるを得ない(意味分んない)

それも本家?と比べてみなければいけない!

本家?と並べてみる

img_0920

パッケージも全く違うし、コピー商品ではないようだ

食べ比べてみよう

右がきゅうりのキューちゃん

左がごはんのともキュウ

img_0930

きゅうりのキューちゃん

img_0936

食べ慣れているから?美味い

カリカリとした食感がたいへんよろしい

特に舌が肥えてしまったときのリセッターとしては、欠かせない存在となっている

ごはんのともキュウ

img_0933

きゅうり以外にゴマや昆布なども入っている

きゅうりのキューちゃんに比べると、色が少し薄い

味も少しマイルドな感じがする

食感はほんのわずか、こちらの方がやわらかいが、十分にカリカリしている

両方とも美味い

ブラインドテストだったら分らないかも知れないな

キューちゃん原材料

img_0926

ともキュウ原材料

img_0922

ちなみに・・・

キューちゃんは100gで110〜120円くらい?

ともキュウは110gで90円くらい

判定:ドロー!

判定がもつれ、ご飯2膳食べた