「アイスクリーム」タグアーカイブ

わらびもち

まずはご連絡から

Wonder Rainbow Factory『七日月』

ライブ動画アップしました!

ご覧ください!

〜〜〜〜〜〜〜

先日、やわもちアイス「京きなこつぶあん」を記事にするや否や、

ワンレフの相方「あーよ氏」から、ラインが来た

やるなあ

井村屋 やわもちアイス

わらびもち

ぷるんと弾力ある

わらびもちに

黒蜜ソース

和三盆風味のアイスの

和スイーツ

京きなこ使用

わらびもち5コ入り

きな粉とわらびもちと黒蜜ソース

和三盆のアイス?

和三盆風味?っていうのは和三盆ぢゃないのかな?

レポ

ハーゲンの「きなこ黒蜜」と比べてしまうが・・

ハーゲンの濃厚な甘さとは対照的

こっちは、あっさりしていて、美味い

あんことか餅の扱いはすごいな

井村屋の底力を感じる(前にも書いたな)

こちらは新商品で、コンビニでもスーパーでも手に入りやすいと思う

コスパ最高!

是非!

 

京きなこつぶあん

新しいリセッターを発見

これ、美味いです

井村屋、やわもちアイス

京きなこつぶあん

ラクトアイス

中身

うふふふふ

レポ

おもちと、つぶあんと、きな粉

めっちゃ「和」

あんこが本物で、おもちも丁度良い柔らかさ

美味しい!

ハーゲンの「和」もすごいけど、井村屋も頑張ってるな

定価は130円らしいが市場価格は100円以下

100円でこの味ならコスパ良すぎ!である

調べてみると

1. わらびもち(新商品)
2. つぶあんミルク
3. 抹茶つぶあんカップ
4. 京きなこつぶあんカップ
5. 栗あん

の、5種類があるらしい

また、常に品薄だとの噂もある

よし、できれば制覇を目指そう!

皆さんも見つけられたら、是非!

 

Pino+梅雨明け

「Pinoも美味しいですよ」と教えてもらったので買ってみた

IMG_3592

チョコとアイスが絶妙なバランスで溶け合い、

ひとつぶ食べるとプチハッピー♪

箱を開けると6粒の楽しさが広がります。

IMG_3599

食レポ

ファーストインプレッション=軽い

濃厚さはないが、サラッとしていていい感じ

6個を瞬殺してしまった

IMG_3598

上側のイラストがかわいい

正直な感想

値段から考えると、サンデーカップの方がいいかな

IMG_3350

閑話休題

昨日の「ひょう」すごかったな

こんなすごいひょうは初めてかも知れない

梅雨明け宣言

2017年7月19日11時に、気象庁は関東甲信をはじめとする4つの地域の梅雨明けを宣言した。

九州は南部が7月13日に梅雨明けしているのだが、九州北部についてはまだ宣言されていない。

このほか、四国・北陸・東北(北部・南部)もまた、梅雨明け宣言は出ていない

実際は「梅雨明け宣言」ではなく「梅雨明けした模様」と気象庁が「お知らせ」として発表しているようだ

長年の疑問

「梅雨入り」にしろ「梅雨明け」にしろ、この「〇〇した模様」に何の意味があるのだろう

「今日から夏になった模様」ってどういう意味?

これはマジで長年の疑問である

 

 

Sundae Cup 02

先日リセッターに認定されたサンデーカップであるが

ニューバージョン?が登場?

ベルギー産チョコレート

製品中に1%使用!(笑)

IMG_3350

中身は

IMG_3277

前のと比べるとちょっと変ったかも知れない

「ベルギー産」のプラシーボ効果?かも知れないが

美味しくなったような気がする

ラクトアイス

アイスクリームぢゃなくてラクトアイスなんだね

IMG_3349

私には、どーでもいいことかも知れない

これ以上ないリセッターなんだよ

Sundae Cup

先日のプールヒーリングの帰り道

突如、コーヒーフロートが食べたくなった

普段はコーヒーを飲まないのであるが、その時はなぜか、コーヒーフロートが食べたくなった

コーヒーフロート、つまりは「アイスコーヒー featuring アイスクリーム」のアレ!である

コーヒーは缶コーヒーでいいかなあ?アイスクリームはカップのやつでいいだろう

まさかハーゲンはもったいないなあ

そんなことを考えながらスーパーに寄った

MORINAGA Sundae Cup

コーヒーフロートを作るのがめんどくさくなって

「これでいいかあ」と、購入

IMG_3220

そしたらけっこう美味い

実はその日は写真撮らなかった

美味かったのでリピート!

IMG_3224

全部がアイスクリームじゃなくて・・生クリームっぽい?部分がけっこうあって、そこがかえって美味い

昔の喫茶店のパフェの感じ?かな?

リセッターに認定

これでリセットして、次にハーゲン食べたら・・・

きっとむちゃくちゃ美味いと思う

リセッターに認定しました