「ハーゲンダッツ」タグアーカイブ

バナナショコラータ

期間限定はきっちり押さえておこうねって?

「昨日はToneStackとか、わけわからん記事で

今日、バナナショコラータって?

高低差ありすぎて、耳キーンてなるわ!

(byフットボールアワー後藤)

バナナショコラータ

完熟バナナを使用した芳醇な味わいのバナナソルベと、

ほのかな苦味がアクセントのチョコレートアイスクリームの

絶妙なハーモニーが楽しめます。

濃厚ながらもすっきりとした後味で、

暑い夏の日にぜいたくな気分で食べていただくのにぴったりな味わいです。

夏の限定品だったのかあ?

知らなかったなあ

レポ

ファーストインプレッション=あれ?

これ、ハーゲンと違う・・・

バナナの部分がちょっと軽薄?か?

ハーゲンもインスタ映え?を意識してるのかも?

見た目はたいへん美しい

チョコアイスの部分は、さすがのハーゲンで安心して食べられる

食べ進めるうち・・・

あれれえ・・どんどん美味しくなっていく

申し訳ございません

冷凍庫から出したてのカチカチを食べた、そのファーストインプレッションは撤回いたします

夏の気温を考慮しての作品だったのね

バナナソルベも室温で溶け出すと、クリーミーでたいへん美味しい

チョコアイスとのバランスも抜群

やっぱハーゲン?

美味しゅございました

高低差で耳キーン!てなったな

 

安納いも

ハーゲン、お久しぶりで御座います

お元気でいらっしゃいますか?

安納いも

「安納芋」そのものを食べているような濃厚で甘みの強い安納芋アイスクリームに、

安納芋の粗粒入りソースを入れました。

蜜のように甘くねっとりとしたソースをアイスクリームの真ん中にためることで、

食べ進めるにつれ食感の変化が楽しめます。

安納芋のおいしさを凝縮した

“秋を感じる味わい”のアイスクリームです。

※安納芋:サツマイモの一種。糖度が高く水分が多いため、ねっとりとした食感と甘さが特徴。

レポ

ファーストインプレッション=うまーーい

ハーゲンの濃厚でクリーミーなアイス

口どけ良く、いもの風味もリアル

なんと、真ん中にいもが入ってる!?

これは安納いものピューレなんだそう

ホクホクした歯ごたえが、食感のアクセントにもなっている

アイスなのにホクホクしていて、でも決して甘すぎることなく

さすがのハーゲン!

めちゃくちゃ美味いです

期間限定なので、なくならないうちに行っときましょう

 

抹茶クリームあずき

戻り夏?がきつすぎる

ハーゲン食べて元気になろう

クリスピーサンドシリーズは、いくつも食べた

昨年の抹茶フォンデュもたいへん美味かったし

期待してしまうな

抹茶クリームあずき

IMG_4066

メーカーのHPより

濃厚な抹茶アイスクリームにこしあんを入れ、

抹茶コーティングで包み込み、

サクサクのウエハースでサンドしました。

抹茶の程よい苦味と

こしあんの優しい甘さのハーモニーが

絶妙な和スイーツの味わいが楽しめます。

IMG_4072

レポ

ウエハースの歯ごたえ、ざっくり!

そしてとろける抹茶アイス、濃厚!

周りの抹茶コーティングはミルク+抹茶なのかな?

歯ごたえもあって、美味い

中心に現れるあんこ!もいい感じ

ハーゲンの和テイスト、大好きです

IMG_4068

ハーゲンの抹茶

ハーゲンの抹茶技術?はすごいと思う

ハーゲンの抹茶は、グリーン・ティージャポネ(抹茶きなこ黒蜜)抹茶クランブル、抹茶フォンデュなどを食べている

どれも美味かったと記憶する

カップのグリーンティーが食べたくなったなあ

 

ダブルクッキー&クリーム

ひっさしぶりのハーゲンだ!

今日はカップではなく、クランチークランチ

いわゆるアイスバー

期間限定のチョコバーは、やはり押さえておかないとな

ダブルクッキー&クリーム

IMG_3972

メーカーのHPより

濃厚なバニラアイスクリームとチョコレートクッキーのハーモニーが絶妙なクッキー&クリームアイ スクリームを、

チョコレートクッキーが散りばめられた優しい甘さのミルクチョコレートでコーティングしました。

アイスクリーム部分のしっとりとしたクッ キーと、コーティング部分のザクザクとしたクッキーの、

2つの異なる食感をお楽しみいただけます。

IMG_3973

ハーゲンミニカップの「クッキー&クリーム」を、

ミルクチョコレートでコーティングしたアイスバー、ということだ

不味いわけがないのだよ

レポ

ファーストインプレッション=チョコの歯ごたえ、パリン!

そしてアイス、甘ーい、美味ーい

チョコクッキーのプチプチ感?も良いし、アイスに気持ちのいい歯ごたえ加わって、めっちゃ美味い

カカオのかおりもいいし、

食べ進むうちにクッキーの塩味も感じて!

すんげえ美味いぞ!

IMG_3976

やっぱハーゲン、すごいわ

 

香る珈琲バニラ

めちゃくちゃ久しぶりのハーゲン

期間限定という言葉にめっぽう弱い

香る珈琲バニラ

IMG_3690

メーカーのHPより

コーヒー豆本来の香りとキレのある苦味を追求したコーヒーソルベと、

濃厚でコクのあるバニラアイスクリームを組み 合わせました。

高温で一気に抽出し凍結濃縮したコーヒーエキスと、コーヒーオイルを加えたことで、

コーヒーの芳醇な香りと苦味が楽しめる本格的な味わ いです。

食レポ

ファーストインプレッション=めっちゃアイスコーヒー

喫茶店のアイスコーヒーの香りや苦さを感じる

バニラアイスが対照的に甘くて美味い

サンデーカップとは全く違うリアルなコーヒーと濃厚なアイスクリームで高級感溢れる

やっぱハーゲン、美味い

サンデーカップでリセットしたから、さらに美味い

IMG_3692

そう言えば以前に「珈琲バニラ」というのは食べたなあ

IMG_0443

2015年にもあった

IMG_7487

以前の商品より、コーヒーの香りや苦みを強調しているように感じた

コーヒー好きの方は是非!

 

Pino+梅雨明け

「Pinoも美味しいですよ」と教えてもらったので買ってみた

IMG_3592

チョコとアイスが絶妙なバランスで溶け合い、

ひとつぶ食べるとプチハッピー♪

箱を開けると6粒の楽しさが広がります。

IMG_3599

食レポ

ファーストインプレッション=軽い

濃厚さはないが、サラッとしていていい感じ

6個を瞬殺してしまった

IMG_3598

上側のイラストがかわいい

正直な感想

値段から考えると、サンデーカップの方がいいかな

IMG_3350

閑話休題

昨日の「ひょう」すごかったな

こんなすごいひょうは初めてかも知れない

梅雨明け宣言

2017年7月19日11時に、気象庁は関東甲信をはじめとする4つの地域の梅雨明けを宣言した。

九州は南部が7月13日に梅雨明けしているのだが、九州北部についてはまだ宣言されていない。

このほか、四国・北陸・東北(北部・南部)もまた、梅雨明け宣言は出ていない

実際は「梅雨明け宣言」ではなく「梅雨明けした模様」と気象庁が「お知らせ」として発表しているようだ

長年の疑問

「梅雨入り」にしろ「梅雨明け」にしろ、この「〇〇した模様」に何の意味があるのだろう

「今日から夏になった模様」ってどういう意味?

これはマジで長年の疑問である

 

 

Sundae Cup 02

先日リセッターに認定されたサンデーカップであるが

ニューバージョン?が登場?

ベルギー産チョコレート

製品中に1%使用!(笑)

IMG_3350

中身は

IMG_3277

前のと比べるとちょっと変ったかも知れない

「ベルギー産」のプラシーボ効果?かも知れないが

美味しくなったような気がする

ラクトアイス

アイスクリームぢゃなくてラクトアイスなんだね

IMG_3349

私には、どーでもいいことかも知れない

これ以上ないリセッターなんだよ

Sundae Cup

先日のプールヒーリングの帰り道

突如、コーヒーフロートが食べたくなった

普段はコーヒーを飲まないのであるが、その時はなぜか、コーヒーフロートが食べたくなった

コーヒーフロート、つまりは「アイスコーヒー featuring アイスクリーム」のアレ!である

コーヒーは缶コーヒーでいいかなあ?アイスクリームはカップのやつでいいだろう

まさかハーゲンはもったいないなあ

そんなことを考えながらスーパーに寄った

MORINAGA Sundae Cup

コーヒーフロートを作るのがめんどくさくなって

「これでいいかあ」と、購入

IMG_3220

そしたらけっこう美味い

実はその日は写真撮らなかった

美味かったのでリピート!

IMG_3224

全部がアイスクリームじゃなくて・・生クリームっぽい?部分がけっこうあって、そこがかえって美味い

昔の喫茶店のパフェの感じ?かな?

リセッターに認定

これでリセットして、次にハーゲン食べたら・・・

きっとむちゃくちゃ美味いと思う

リセッターに認定しました

 

ヨーグルト仕立てピーチミルク

久しぶりのハーゲン

何度もしつこいが期間限定に弱い

ヨーグルト仕立てピーチミルク

IMG_3162

メーカーのHPより

 爽やかなヨーグルト風味のミルクアイスクリームと、

白桃と黄桃の2種類の桃を使用したこだわりの粗ごしピーチソースを組み合わせました。

ハーゲンダッツらしいミルクのコクが感じられつつも

夏にぴったりの爽やかなヨーグルトの味わいと、

華やかで優しい味わいのピーチソースが絶妙なハーモニーを奏でます。

食レポ

ファーストインプレッション=甘い〜柔らかい

すこく濃厚で甘いが、ヨーグルトの酸味が爽やかにしている

桃が本物でリアルピーチ(意味不明)

アイスクリームの濃厚な甘さ、ヨーグルトの酸味、桃のフレッシュさが絶妙のバランスなのだと思う

やっぱハーゲン、美味い

IMG_3163

わざとらしさが、全くないのは流石と言うしかない

すんごく甘いけど、やっぱ美味い

桃好きな人は是非!

 

華もち-きなこ黒蜜

昨日に続いて、今日も・・・

ハーゲンだ!

今日を乗り切れば連休の人も多いんぢゃないかな

華もち-きなこ黒蜜

アイスに餅って?どうなってるんだろ?

IMG_2933

きな粉も餅も大好きだし、

黒蜜のかかったパッケージデザインがそそるな

 メーカーのHPより

2015年にご好評いただいた人気の味わいを今回もお届けします。

ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、

奥深い味わいの黒蜜ソース を混ぜ合わせ、

その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。

滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、

もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

食レポ

わあっ!きな粉、そのまんまや!

IMG_2688

冷凍庫から出したら、少し待つのがお勧めらしい

急いでちょっときな粉がこぼれた

落ち着けよ!

もち、つるん

きなこ、上品

きな粉のアイスクリーム、甘い

黒蜜、ほろにが、濃厚

美味い!

ああ、ハーゲンの食レポは難しい

IMG_2936

品薄状態らしいので、見つけたら買いましょう