「レッドチェリーシュリンプ」タグアーカイブ

抱卵ラッシュアワー

エビの話題ばかりで誠に申し訳ない

が、仕方ないではないか

またも抱卵している個体を発見したのだ

正に、抱卵ラッシュアワーなのだ

ミナミヌマエビ抱卵

今度はまたミナミヌマエビの抱卵なのだ

このこはお腹を動かさないなあ

育ってくれよー

チェリー君の様子

幸せの黄色い卵のチェリー君です

お腹を一生懸命動かしている様子が、めっちゃかわいい

最近は「エビを眺めながら酒を飲む」のが趣味になっている

もう末期なのかな?(何の?)

 

幸福の黄色いタマゴ

またエビの話題ですまぬ

けど、かなりの反響なのだよ

「妊婦の海老ちゃんは元気ですか?」といったお便りをいただいたりするからびっくりするのだ

それがそれが・・

あれから抱卵したレッドちゃんがどこかに隠れて2日間程も見つからず、私も心配していた

前のミナミヌマエビの抱卵は3匹並んで見せてくれてたのになあ

img_1484

居ました居ました

お腹を動かして新しい水を卵に送り込んでいる様子

幸福の黄色いタマゴ

2礼、2拍手、2礼の作法で御参拝ください

img_1645

金運上昇、商売繁盛、恋愛成就、家内安全に絶大な効果があります

「動画で癒されます」といったおべんちゃらも含めたメールも、うれしい限り

ありがとうございまする

 

ツンツン・ツマツマ

エビの話題が続いてすまぬ

ちょっとした反響があって面白すぎる

方々のネットでも、多くのエビの情報があり、「ツンツン・ツマツマしてかわいい」と人気のようだ

そんな情報から「動画は撮らないのですか?」といった問い合わせ?もあったりしてびっくりする

しょーがないなあ

「しょーがないなあ」などとつぶやきながらニマニマしてしまうのだ

 

 

次はレッドだ!

「エビの飼育」になんてガックラの読者さん?達は興味がないと思っていた

ところが、エビの記事に対していろいろ反応があって面白い

水換え

今日は稚エビもそろそろ落ち着いたかな?

と、換水作業をすることにした

稚エビはめっちゃ小さい

気を使うんだよなあ

img_1615

いっぱいいるよお

これが全部大人になったら、水槽いっぱいになるなあ

レッドチェリーもスナップ撮影

img_1616

ちょっと薄い色のヤツやら、マダラ模様のヤツやら、いろいろ

向こうに泳ぐ魚は「アカヒレ」

水を換えている途中の画像

img_1620

トンネルの中に隠れているつもりなのかなあ

あれ?

右側のレッドチェリーのお腹が黄色い

img_1625

レッドチェリーシュリンプ抱卵

うわあ、お腹に黄色い卵を抱いている

img_1636

やったー

img_1638

「抱卵したら換水は控える」なんて書いてあったりする

もう、換えちゃったよお

大丈夫かな

また、ちゃんと産まれてくれるかな?

しっかし、うれっしいなー

また熱帯魚の先輩に「い〜〜な〜〜」とうらやましがってもらおっと

 

生まれた

今までなんだか恥ずかしくて(意味不明)内緒にしていた

実はエビを飼っている

「ミナミヌマエビ」と「レッドチェリーシュリンプ」

そのミナミヌマエビが抱卵していたので、いつ生まれるのかなー?と思っていた

ミナミヌマエビ抱卵

img_1481

1週間前の画像

お腹に卵を抱いている

img_1484

なんと、3匹も抱卵しているではないか!

すげえ!

そして、本日

見つけた

img_1511

2ミリ程だろうか?めっちゃちっちゃいエビ発見

どうやら生まれたみたいだ

img_1510

大人のエビとのツーショット

レッドチェリーシュリンプ

img_1507

こちらは、レッドチェリーシュリンプの集会

レッドチェリーシュリンプも初めは3匹しかいなかったのだが

知らない間に6匹くらいになっていた

ほとんどビギナーズラックで増えてます

やったね!!

ああ、内緒をばらしてしまった