「一番搾り」タグアーカイブ

とれたてホップ、箱買い

先日、記事にした「とれたてホップ2017」

やっぱ、私のど真ん中!の味

爽やかで美味いんだよお

箱で買ってきた

いい景色です

絶対、飲んだほうがいいよ

すんげえ美味いよ

秋刀魚のアーリオ・オーリオ

数日前の「秋刀魚のペペロンチーノ」がめっちゃ美味かったので

今日はつまみで!

白ワインが欲しくなるな

 

とれたてホップ2017

ああ、今年もこの季節がやって来た

う、う、うれしい

とれたてホップ2017

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5%

レポ

ホップの香りが華やかで

喉越し良く、キレ良く

すごく美味い!

私の「ど真ん中」!

毎年、このビールの登場を心待ちにしている

大好きなビールだ

今回6本パックで買ったけど、

きっと箱買いするだろう

毎年、3箱くらい買うもんなあ

ふふ

 

信州に乾杯

だもんでえ、頂きもん!ずら

47都道府県の一番搾り

例外中の例外!

その理由はこちらに

冷蔵庫で長らく休息していたなあ

もったいなくて飲めないんだよ

信州に乾杯

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5%

レポ

めっちゃビール

前に飲んだ時と印象が違う

以前にもいただいたことがあったんだ

少し温度が上がると、深〜いところに「りんご」が現れる

そうそう、こんな感じだったなあ

ところが、もう少し温度が上がると、一気にビールくささが目立つようになる

冷蔵庫で寝かし過ぎたのかも知れない・・・

缶の底を見ると、

製造2017.03月下旬、賞味期限2017.11

「ビールと畳は新しい方が良い」って昔から良く言うもんなあ

47都道府県の旅

楽しかったあー

2017年の47都道府県一番搾りの旅は、今回が最終回となりました

お付き合いいただきました皆様方!

ありがとうございました

 

愛媛に乾杯

ワンレフ1st Liveに来て下さった方から

ステージを撮影した映像を頂きました

ありがとうございました

それを編集した動画がアップされました

こちらからご覧あそばせ遊ばせ?

楽しゅございました

ありがとうございました

うふふふ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

四国を巡る旅

香川から始まって南回り

今回が最終回ぞなもし

中国&四国の詰め合わせセットから

愛媛に乾杯

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5%

柑橘が香る、愛媛らしい一杯

レポ

うわあ、めっちゃみかん

ほのか?なんてもんじゃない

めっちゃみかん!

すごく美味しい!

こんなの飲んでたら、普通のビールが飲めなくなるんじゃないかなあ?

そのぐらいいい香り

温度が上がってくると、さらにみかんの香りが強くなる

味すっきり、苦み少なく

これは日本のビールではない

これ、ケースで買おうかなあ?

限定で、もう無い!となると

欲しくなるんだよなあ

 

高知に乾杯

四国を巡っています

前回の徳島から西に進んで

中国&四国の詰め合わせセットから

高知に乾杯

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:6.5%

たっすいが:張り合いがない、手ごたえがない

アクセントは「た」とのこと

おらんく:私の(家)

レポ

アルコール6.5%のがつん感がすごい

でも、いい香りがあって美味い

ちょっぴり甘くて、すごく飲みやすい

ゴクゴクいける、危ない?

四国はどれもいい香りで美味いっす

いよいよ明日

Wonder Rainbow Factory 1st Live

2017.10.15.SUN.

@THUMBS UP(横浜駅西口から歩3分)

12:30 OPEN 13:00 START

TICKET ¥2500(当日 ¥3000)

緊張するなあ

小学校の時、運動会の前の日

緊張して、夜、眠れなかったことがあったなあ

そんなこと・・ふと思い出した・・

 

徳島に乾杯

四国を巡るシリーズ?

その第2回目

前回の香川から南に下って

中国&四国の詰め合わせセットから

徳島に乾杯

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5.5%

まけまけ/まけまけいっぱい:溢れる寸前

(水などが)いっぱいいっぱい

レポ

うわあ、リンゴジュース!

さわやかーなリンゴの香り

すごく美味い

苦み少なく、軽く感じる

温度が少し上がると、ぶどうっぽい香りも感じる

楽しいなあ、これ!

アルコール度数5.5%のがつん感もなく、

キレだけがすごく良くて、ごくごくいってしまう

香りのいいビールが大好きになって来た

美味い

手羽先のやわらか炒め

大好きなメニューで何度も紹介して来た

圧力鍋があれば、すごく柔らかくできる

なくてもなんとかなるんじゃないかな

作り方はこちらの方から

ビールにぴったり!で

むしゃむしゃ、ごくごくいってしまう

美味ーーい

 

香川に乾杯

今日から四国を廻ります

先ずは地図で確認

中国&四国の詰め合わせセットから

香川に乾杯

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5%

レポ

柑橘系のさわやかな香り

みかんみたいな感じで甘く感じる

泡がクリーミーで、すごく美味い

「飲みごたえとはこのことか」と思わせるくらいしっかりしているが

さらにキレも抜群で、ごくごく飲める

うん、これは美味い

瀬戸内海

東洋の地中海?などとも呼ばれ?

今もなお風光明媚な風景として絶賛される地域である

内海である瀬戸内海には多くの島があり、地形が複雑

潮の干満さが大きく、潮流が強い

それらによって、豊かな生態系を持つと言われている

穴子

かなり前だが、広島で「瀬戸内海の捌きたての穴子」の「穴子丼」を食べたことがあるが

その美味さは「なんじゃこれ?!」と叫ぶくらい美味かった(ジーパンか?)

イメージ

あれ以上の穴子には出会ったことがないな

ああ、また食べたいな

あ、ちょっと香川県から話が逸れたか?

うどん県

香川県に従兄弟が住んでいて、うどんを送ってもらったことがある

「舌が肥えてるKちゃんには分らんけど、私の中で『送れるヤツ』だったらこれが一番好き」というパックのうどん

これも、しこしこしていて、すごく美味かった

まだまだ美味いものはいっぱいあるんだろう

頑張って生きよう

 

新一番搾り

一番搾りが新しくなった

CMは「嵐」から「石田ゆり子、満島ひかり、鈴木亮平、堤真一」に受け継がれた?

新一番搾り

日本の繊細な味覚に合う

「澄んだ上品なうまさ」

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5%

レポ

前の一番搾りと比べて、飲み比べたわけじゃないけど、

さらに雑味が消えた気がする

めっちゃすっきりしている

軽くて、ぐいぐいいける

すっきりしすぎてないか?というひともいるかも知れないが

このすっきりがいやなら、ラガーを飲め!ということだな

前の一番搾りが好きな人は、納得のできると思う

キリン、頑張ってると思う

勝手に思うこと

石田ゆり子さん、きれいなお姉さん役で「逃げ恥」でも好演だった

女性にも男性にも人気がある

満島ひかりさん、色っぽい感じがおじさん達に大人気なのだそう

一番搾り、おじさんの取り込みを目標にして来たな

で、飲んでみてダメだったらラガーにしろ!ってか?

あっ、

そういうCMも面白いかも?

 

沖縄に乾杯

1本忘れ去られていた?

いえいえ、大切に冷蔵庫にしまってありましたよ

関西&南部九州&沖縄の詰め合わせセットから

沖縄に乾杯

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5%

てぃーんだ:太陽

レポ

もっと濃いと思っていた、ごめん

めっちゃさわやか!

でも、ちゃんとコクがあって

のどごしよく、キレも良い

味が中心にしっかりと固まっている感じ?

ばらけてなくて、たいへん美味い

豚肉豆腐

ちょっとだけ沖縄っぽいでしょ

厚揚げは油をペーパータオルでふき取り、一口大に切ってフライパンでしっかり焼き目を付けた

豚肉を投入して炒め、酒、みりん、しょうゆ、おろししょうがで味付けした

厚揚げが好きなんだよなあ

選挙戦

なんかドラマを観てるみたい?って感じかなあ

そうそう、昭和のプロレスってこんな感じやったかも知れない?

じゃんじゃん形勢が変るのは面白いけど・・・

ちゃんとした政策ってあるのかなあ?

めっちゃ近い考え方のひとが喧嘩してたり、

まったく違う考えのひとが共闘してたり、

こんなんでいいのかなあ?

 

山口に乾杯

中国地方、最終回だっちゃ

一昨日の広島から瀬戸内海沿いに進んで

山口に乾杯

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5%

ぶちうまい

レポ

柑橘がほのかに香る、とあるが・・

柑橘系のお酒の香り?といった感じか?

シャンパン系のいい香りがする

苦みが少なく、軽くてたいへん美味い

これ、すごくいい!

毎日でも飲みたい感じだが、毎日だとちょっと物足りなく感じるかな?

手羽先のやわらか炒め

これ、好きなんだよな

作り方はこちら

山口に乾杯

ホントにシャンパンっぽい

ぶちうまい

リピしたいっちゃ