「紅茶」タグアーカイブ

Orange Pekoe 缶

6月にOrange Pekoe は記事にしている

でもね

缶の方が圧倒的に美味い

昨日、2缶目を買ってきた

TWININGS

Ceylon Orange Pekoe Tea

前に紹介した袋入りはこれ

缶入りの方がリーフが少し大きい気がする

「細かい方が高級」とする説もあるが、私にはよくわからない

缶入りの方が味も香りも上!

まっちがいない!

(例によって信じるな!)

成城石井で1000円足らずで売っている

ポットでリーフの紅茶を淹れるのは、ちょっと面倒な気がするかもしれないが

ティーバッグとはひと味違う

いや、全く違うと言っても過言ではない!

(だから信じないでね)

思い出した!

大昔の話

私の父はたいへん小さな会社であったが、個人企業の経営者であった

盆暮れになると、いろいろなところからお歳暮などが届いた

高級なお菓子や、でかいハムなどが届くと、子供だった私はガッツポーズをして狂喜乱舞した

毎回、トワイニングのティーバッグの詰め合わせを贈ってくれる人がいた(おられた、或いは、いらっしゃった)

兄と「今日は、プリンスオブウェールズにしよう」などと遊んでいた覚えがある

ある年、その「トワイニング」が届かなかった

私「お母ちゃーん、今年、トワイニング来てへんねんけど・・」

母「あ、ほんまやなあ、来てへんなあ、お父さんに言うとくわあ」

ははははは

 

Orange Pekoe

トワイニングを忘れていたわけではない

オレンジペコが美味いのは充分知っていたつもりだったが

素直になれない私?だったのかも知れない

75gの袋入りを見つけたので買ってみた

Twinings Orange Pekoe

IMG_3255

〜どなたにも親しみやすい味わい〜

とある

IMG_3259

ホントに親しみやすい味だと思う

アイスティーにすると、めっちゃすっきりしていて美味い!

流石はトワイニング!ということか

閑話休題

製作中のC-Mos Over Driveであるが

IMG_3263

試作として組み上げたが、音が出ない

どこかが間違っているのだろう

うーん・・分らん

困ったなあ

「トランキーロ、あせんなよ」(内藤哲也)

「落ち着いて行きやーー」(ゆりやんレトリィバァ

再閑話休題

宇宙人対策

IMG_3254

ニトリなり

 

DARJEELING

成城石井の紅茶、セイロン・ディンブラがすごく美味しかったので

今度はダージリンを買ってみた

DARJEELING

IMG_2941

ダージリンはインド産

先日のセイロンはスリランカ産

両方とも地名、静岡茶、宇治茶みたいなもんだな

ダージリンもいろいろ種類があって、人生色々なんだけど

これも美味い

やるな、成城石井

130gで700円くらい

安い!

IMG_2942

アイスティーにしてもすごく良かった

ネットには「アイスティーにはセイロン・ディンブラ合う」と書かれているが

このダージリンはアイスティーでいけまっせ!

 

CEYLON DIMBULA

紅茶が好きだ

普段はティーバッグでお茶を濁して?いるが

ちゃんとした紅茶の葉っぱもいいかな?と、思っていた

と、いうのも

お気に入りのコスパの良い紅茶のティーバッグがあったのだが、

その商品を扱う近所のお店が閉店してしまって・・・

その後、日東やらリプトンやらを買ってみたが、しっくり来ず

「成城石井の紅茶が安くてうまい」との噂?を聞きつけたので

買ってみた

CEYLON DIMBULA

IMG_2304

セイロンティー(Ceylon tea)はスリランカ産紅茶の総称

スリランカは1972年までセイロンと呼ばれていた

スリランカでは茶園の標高によってハイ・グロウン・ティー、ミディアム・グロウン・ティー、ロー・グロウン・ティーの3つの種別に分けられる

このディンブラはハイ・グロウン・ティーのひとつで標高1200m以上が産地

いいぞいいぞ

IMG_2305

嫌みがない

香りもいいし、ぐいぐいいけるぜ

いいぞいいぞ

サンドイッチにもぴったり!

ニュービーとレッドチェリー が共演

BGMもつけてみたよ

いいぞいいぞ