「TV」タグアーカイブ

TVで歌ってたね

面白かったー

TVで歌ってたね

冷蔵庫で眠ってる

餃子の皮で何作ろう?

そうだ!餃子麺

即興で作って歌ったよ!

オリジナルの1コーラス

オリジナルの歌詞を紹介しておくね

「餃子の皮』

冷蔵庫で眠ってる

餃子の皮で何作ろう?

ピザにしようかな?

No, No, No!  メンクイだぜ Baby!

そうだ!餃子麺!

〜〜〜〜〜〜

ありがとうございました

 

美しき酒呑みたち

BSフジで不定期に放送されている番組である

新井浩文氏がナビゲーターを務め、ゲストとただ呑みに行く!というめっちゃゆるい番組

新井浩文という役者が好きなこともあり、見つけたら見るようにしていた

そう言えば

「酒場放浪記」、「女酒場放浪記」なども欠かさず観るようにしているし、

過去には「酒とつまみと男と女」も好きで観ていた

酒呑みの番組が好きなんだなあ・・

美しき酒呑みたち

先日の放送はゲストは、映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」で新井氏と共演し た、

妻夫木聡氏、水原希子氏、大根仁監督であった

番組は映画にちなみ、奥田民生氏の出身地・広島を訪れ、先ずは新井氏と妻夫木氏、宮島にて焼き牡蠣で一杯!

その後、水原氏も加わり、広島市内のお好み焼き店へ

ビールで乾杯し、次第にほろ酔い気味になった3人は、“民生ボーイと狂わせガール”の話題に

新井氏、希子ちゃんとのキスシーンについて「何回もキスしたことはうれしかった」とか

映画の真剣な話題も熱く語った

その後、遅れてやって来た大根監督に「監督遅れて来たんだから、ここ払って下さい」

そして最後は希子ちゃんの「私カラオケ行きたいです」で、カラオケのあるスナックへ

希子ちゃんから「テキーラ呑みませんか?」って言われたら、誰も断れないなあ

こちらに番宣動画があります

https://instagrammernews.com/detail/1605544077842439272

こちらは違法サイトかな?
番組がまんま観られます

https://www.bilibili.com/video/av14623100/

しかし、楽しそうだぞ

はっちゃけてます

妻夫木氏「希子ちゃん、カラオケ行きたかったんだねーー」

そう言えば・・

2011/06/22(水)の日記ぢゃ、で、すでに希子ちゃんことは記事にしている

「信長コンチェルト」の彼女もすごく良いと思ったし、私、きっとファンなんだね

ちょっと恥ずかしいけど、まあいいや

 

栃木に乾杯

47都道府県の一番搾り

今年は?たいへんレベルが高い

どれも美味しくて楽しいぞ

栃木に乾杯

IMG_3924

原材料:麦芽、ホップ、米

アルコール度数:5%

IMG_3927

栃木の麦と米を使った、香り華やぐ一杯。

レポ

このビールはもわっと?フルボディ!(?)

うん、華やかで豊かな香り

それでいてキレすっきり!

米の効果なのかな?

 

閑話休題

終戦記念日記念

昨日は終戦記念日を記念して

ずーーと観たかった「永遠の0」を制覇した

ひとつ目は、TV東京で、2015年2月に3夜に渡って7時間近く放送されたもの

キャストは(敬称略)向井理、多部未華子、桐谷健太、広末涼子

ふたつ目は2013年12月の公開され、2015年7月に日本テレビ系で放送されたもの

キャストは(敬称略)岡田准一、井上真央、三浦春馬、吹石一恵

「永遠の0」は原作小説も数年前に読んで、たいへん面白かったので映像作品も観たいと思っていたので録ってあった

2年以上HDに眠っていた作品は充分に熟成され、2作品とも思い切り楽しめた

岡田准一主演の映画の評価はたいへん高く、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞している

それに比べ、向井理主演のTVドラマは高い視聴率を取れなかったらしく、評価されていないようだが・・

私個人的にはドラマの方が、断然よかったけどなあ

まあ、7時間というのは長すぎる、というのはあるかも?やけど

 

食のTVドラマ

食のTVドラマといえば「孤独のグルメ」ではないだろうか?

いろいろご意見もあろうが、斬新さではNo.1だろう

私はSeason2から見始めて現在Season6

Season1も再放送ですべて観ていて、

そのことは2013年1月の日記ぢゃで書いている

http://gakko.sakura.ne.jp/nikki1301.html

孤独のグルメSeason6

TV東京 金曜 深夜0:12〜0:52

2017-05-05-1

本日のテーマは「三軒茶屋の回転寿司」

ーーーーーー

そして、これも観てしまっている

ワカコ酒Season3

村崎ワカコ26歳

酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒

BSジャパン 金曜  23:30〜 24:00

2017-05-05-2

本日のテーマは「お疲れの時は白レバー」

食のTVドラマ

最近のモノでは

「三ツ星のシェフ」がよかったなあ

天海さん、さすがでした

「グ・ラ・メ! -大宰相の料理人-」も観てた

その他

「侠飯〜おとこめし〜」

生瀬勝久氏扮する料理が得意なヤクザの組長が、柄本時生氏扮する就活生の自宅アパートにかくまわれての生活

「本棚食堂」も画期的だった

主人公は男性少女漫画家2人で、締切に追われると書庫に駆け込んで現実逃避をし、

小説・漫画・エッセイなどに登場する料理を再現する、というもの

「食の軍師」も革新的だったが、あまり知られていないかも?

ここまで書いて思ったこと

全部、原作は漫画だ

松潤主演だった「バンビーノ」もそうだ

そうそう、「深夜食堂」

その他では・・・

「問題のあるレストラン」

「王様のレストラン」

などなど

食のドラマは楽しいなあ

閑話休題

以前に紹介した「早川光の最高に旨い寿司」であるが

この春で番組が終了したようだ

残念!

 

PPAPピコ太郎

Pen Pineapple Apple Pen

Pen Pineapple Apple Pen(PPAP)のピコ太郎氏が本日10月28日、「外国人記者クラブ」で記者会見?を行なった

その模様を日本テレビ「ミヤネ屋」が生中継!

外国人記者クラブ(正式名称:日本外国人特派員協会)での会見と言えば

記憶に新しいところでは、

小池百合子都知事、

ベイカー茉秋選手ら柔道3選手

小泉純一郎元首相

浅田真央選手の「ハーフ・ハーフ」会見も思い出す

そんなところに・・・

ピコ太郎???

 先ずはフォトセッション

img_1298

これまでの外国人記者クラブでのそれとの大きな違いがある

全員「スマホ」で撮っているのだ

つまり、記者達が「個人的に撮りたい」のだな

誰かにスマホ見せて「見て見て、生ピコ太郎」と自慢したいのだろう

外国人特派員協会のHPには、

特に世界中で日本の首相や東京がどこにあるのかを知らない若者でも

「PIKOTARO」は最も有名な日本人として知っているだろう、と紹介している

ところが・・

ほとんどしゃべらない

彼は無口なミュージシャンで繊細なアーティストなのか?

img_1310

言葉の壁?

「僕ですいません」で始まった記者会見

途中でちょこちょこはさんでくるギャグも通訳を介しては伝わるはずもなく・・・

会見ラストの「(自分がこの場にいることさえ)驚き、桃ノ木、二十世紀」は英語に訳されることはなかった

訳すことができないもんな

ギネス認定

その後、全米ビルボード「ホット100」に入った最短楽曲記録としてギネスに認定された

img_1306

その手があったか

音楽を手がける日本人の中にも「全米ビルボード」を目指して切磋琢磨している人もいるかも知れない

いろーーんな方法で頑張ってもなかなか難しいのに・・

「こんな手があったのか」と悔しがっている人もいるかも?

ジャスティン・ビーバーが「お気に入り」だとして一気に有名になったPPAP

PPAP

私達にその「どこがどう面白いのか?」の神髄は分らないかも知れないが

古坂大魔王氏の笑いのセンスは好きだったなあ(過去形?)

これからもどんどん世界的ヒットを飛ばして欲しい