「ゴスペル」タグアーカイブ

Gospel Joint 2017

昨日はGospel Joint 2017だった

めっちゃ盛り上がったなあ

ヤマハのゴスのイベントも回を重ねて・・・

「みんなマンネリとか感じてないかなあ?」などと心配していたのだが・・

みんなすごい盛り上がってくれて!

何度も何度もめっちゃ感動した!

ありがとう

講師演奏

「明日のブログにしてください」と嬉しいリクエストをいただいたので

ネクタイ

私たちの「グループ4」の衣装は「黒と金」というルール?になった

金かあ・・・と、考えて

こういうネクタイを買って

こういうクリスマス飾りの

星の部分をカットして

両面テープで貼っていく

時間かかったよお

出来上がり

オープニングでは「KATURA」のロゴ入りも使用

記録として

皆さま、お疲れ様でした

そして

ありがとう

 

星4.5!

頂きました!

星、4つ半です!

先日「重版出来」をお知らせした「ブルースハープの教科書」

編集にお礼の電話をしたら・・・

「Amazonのレビューはご覧になりましたか?」

えっ!何のこと?

「たくさん書き込まれてるんですよ」

恐る恐る見てみた

すげえ!星4.5

31件のカスタマーレビュー

2017-04-24-15

19人が星5つ

2017-04-24-16

やったー

すーんごーーい嬉しい

Amazonのページはこちらです

是非、ご覧下さい!

皆さん、ありがとうございました

昨日のゴスペルストリートライブ

2017-04-24-17

調子に乗って、ブルースハープ吹きまくってます

皆さん、ありがとうございました

 

Gospel Street Live 2017

今月の初めにスマホを新しくした

主に使用料金節約のためだ

安いのに変えたが、何の問題もなかった

のだが・・・

あっという間に2Gのパケットを使い切ってしまった

めっちゃ遅い

使い物にならん

そう言えば

携帯屋のお兄さん

初めはアプリだなんだかんだでパケットがたくさん使うから?

「初月はMプランでその後Sプランにしたらどうですか?」

とか言ってたなあ

「うち、WiFiあるんで大丈夫です」

って断ったんだよなあ

素直に聞いとけば良かったんだなあ

とほほ

IMG_2859

今日は横浜でイベント

こりゃ問題あるなあ

500円で500MBを追加購入した

よっしゃー

今日も頑張って歌います

Gospel Street Live 2017

2017/4/23(日)
at みなとみらいクインズスクエア内、クインズサークル
観覧無料

出演予定時刻
12:20〜講師LIVE
15:00〜ゴスペルクワイヤかつら組
17:00〜講師LIVE 2

0423flter

恒例の春のゴスペルライブ

通称=春コン

Shake Hands LIVE 2017で共演した
A-yo Ripples & Delightの皆さんも16:30からの出演です

お時間ある方は是非!!

 

Shake Hands LIVE 2017 写真

まだ2週間も経っていないんだけど

もう遥か昔のことみたいに感じる

いい写真をたくさん撮っていただいた

ありがとうございます

せっかくだから、やっぱり発表しておこう

Shake Hands LIVE 2017

2017年1月21日(土)かなっくホール

ShakeHands

この日の為に作ってもらった衣装がすげえ!

この場をお借りしまして

ありがとうございます 感謝です

ハーモニカ吹いたり

DSC02328

ギター弾いたり

DSC02698

指揮したり

DSC02605

DSC02387

 叫んだり

DSC02400

DSC02413

デュエットも

DSC02553

DSC02556

楽しそうだなあ

DSC02534

感謝状をもらった

IMG_2027

以下同文

ありがとうね

すんごく楽しい1日だったなあ

実行委員会の皆さん、お疲れさまでした

細かいお気遣いのおかげでホントに楽しくできました

ありがとう

クラス連絡係の皆さん

素晴らしい連携でスムーズに運営出来ました

ありがとう

お立ち台を組み立ててくれた皆さん

朝早く集まってくれて・・

すごいスピードで組んでくれましたね

ありがとう

A-yoさん、ありがとう

熊谷さん、ありがとう

その他、今回の自主コンにかかわってくれたみんなに

ありがとう

そして一生懸命練習して、力一杯歌ってくれた

みんなに、みんなに

ありがとう

多くの人の協力を得て、

今回はいろんなことに気づかせて?いただきました

感謝!感謝!感謝!

 

マスタリング作業難航

1/21(土)のゴスペル自主コンに向けてのオケ、マスタリング作業

出来合いのオケもあれば、自分で作ったオケもある

Midiデータのオケは音源を鳴らして実際の音にする

自分で作ったオケはギターが入っているから、Midiだけのものとは別物?になる

すごい低音の効いたオケもあれば、高音に寄っているものもある

それを1枚のCDにまとめなくてはいけない

IMG_1763

音量も揃えないといけないけど・・・

いろいろバラエティがあり過ぎて・・・

もう、わからん

 

Gospel Together 2016

昨日はヤマハゴスペル教室の講師によるコンサート

Gospel Together 2016に参加した

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99

朝早くから集まってリハーサルを繰り返し

本番は19:00〜

3月のSUPER CHOIR CONCERTの時もそうだったけど

こういうマスクワイヤで歌うと、すごく不思議?なエネルギーが降りて?来て、歌いながら泣きそうになる

together02

会場に足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました

閑話休題

この日のお昼ご飯は仲間と一緒に大戸屋へ

長い一日なのでエネルギーが必要だ!と、焼き魚の定食で五穀米の大盛りご飯を食べた

みんなから「(ちっちゃいのに)よく食べるねー」と褒められた

なんだかちょっとうれしかった

すごく小食だと思われているらしい

決して大食いではないんだけどね

打ち上げで

打ち上げでキムチ鍋?みたいなのが出たが、何だか味がうすい?ってことになった

フライドポテトについていたケチャップをぶち込んで、ちょこっと醤油で味を整えたら・・・

洋風の鍋になって・・・

〆のうどんが冗談みたいに美味かった・・・

みんなでめっちゃ笑った

仲間との交流

仕事で頻繁に会う機会のある人もいれば、あまり交流もなく、名前さえ曖昧な(ごめんなさい)人達もいる

でも音楽があれば、そんなの関係ないし

すぐに仲良くなれる

楽屋などでバカなことを言い合うのもすごく楽しい

練習は大変だし、つらいときもある

上手くいかないときもある

その時は「もうやだ」と思うけれど

終わってしまうと「またやりたいなー」と思う

音楽って不思議

あ、いろんなものがそうかもね

頑張って行きましょう

 

47都道府県の一番搾りキャンペーン

昨日はゴスペルイベント

頑張って!思い切り歌って!

しっかり盛り上がって!しっかり呑んで!

そしてそして本日!

本日午前中!にブルースハープ教則本の校正原稿締め切り!

ふう・・なんとか乗り切ったぞ!

そして!次はこれ!

抽選で10万名に当たる

47都道府県の一番搾りキャンペーン

今日4/25から応募受付が始まった

kirin47

前回までのキャンペーンのように「ポイントを集めれば誰でももらえる」というわけではない

12点で1回抽選

2万名のみが47都道府県を経験できる

6点コース

8〜11都道府県+普通1〜4本
合計12本が当たるコースは8万名

6点コースにすれば2倍の応募が可能になるから当選率は8倍になるが・・・

何としてでも

いや、何としてでもこれは47都道府県を当てたい!

当てて、日記ぢゃで記事にしたい

あーー、当てたい!

お願い

すみません、この場を借りまして

皆様、ご協力をお願い致します

m(_ _)m

昨日のゴスペルライブ

20160424

皆様、お疲れさまでした

 

Gospel Nightの記録09

GOSPEL NIGHT 2009

Oh, What A Gift
仲間とともに歌う歓び!
5000人の感動のステージに魂が揺れる!

2009.9.12(SAT.)
東京国際フォーラム ホールA(有楽町)
開場/16:30 開演/17:30

GN2009

Oh, What A Giftという英語の副題がついた

Souled Out
My Everything(Praise Waiteth)
My Shepherd(Psalms 23)

プログラム

GN2009-2

衣装

2009gn02

誰ですか?「ヒロシです・・」なんて言ってるのは?

テーマは「ピンクイタリアンオヤジ」だったかな?

 

 

Super Choir Concert

先週木曜日、「Super Choir Concert」に参加させていただいた

SC02

2016.3.3 東日本大震災 “心の復興支援” チャリティ
SUPER CHOIR CONCERT 2016
さくらホール(渋谷)

100名のシンガーから成るマスクワイヤー

その一員として参加させていただいた

なにしろ『感動!』

すんげえ迫力!すごく感動した

image-SC01

歌いながら何度も泣きそうになった

なかなかこんな経験はできないんじゃないかなあ

発起人はTAEKO GLORYさん、オブザーバーに重鎮、淡野先生

awapi

ステージ上での二人の絡みもよかったなあ

今回は本当に素晴らしいディレクターやシンガーの皆様と共演できた

若いシンガー達ともたくさん交流できたし、本当に楽しかった

若い息吹をたくさん感じた

上から目線で失礼であるが、ホントみんな良いヤツばっかりなんだよ

音楽ってやっぱり性格出るもんなあ

SC03

会場に足を運んでくれた皆さん

ありがとうございました

そしてSuper Choir Concert実行委員の方々

Super Choir Concertに出演されたすべての皆さんに

本当にありがとうございました!

SuperCRiha

これは最終リハーサルの風景

たいへん勉強になったし、たいへん良い経験ができました