「サンドイッチ」タグアーカイブ

サンドイッチ・ディスプレイ

最近、サンドイッチは記事にしていないが・・

けっこう頻繁に食べているかも知れない

ディスプレイの工夫をしてみた

何のために?

以前のディスプレイ

具、それも野菜の多いのが好みなのと

食べやすさを考えると、こういう形になる

はみ出まくってるよな

味が変わるシリーズあたりから変った

うん、こっちの方がきれいだな

これも途中で具が変っている

こんなのはどう?

卵が半熟の場合は

2分割するしかないよなあ

やっぱ写真で印象が違う

まあ、どうやっても美味いんだけどね

 

コッペパンでサンドイッチ?

こういうのはサンドイッチっていうのか?

●●ドックとか、〇〇ロールなんて呼ばれることもあるな

ところで、コッペパンって定義があるのかな?

Wikiによると・・・

コッペパンとは、紡錘形で底の平たいパンである。アメリカ合衆国などで見られるとほぼ同じもの。

なんだ、形だけかあ

コッペパンでサンドイッチ?

IMG_3408

チーズ・ベーコン・ケチャ・トマト・キャベツ・マヨ

レタスで作るのが一般的かも知れないが

私はキャベツの方が好きなので・・・

細かくきざんだキャベツは甘くて美味しい

それと、コッペパン

同じようなレシピで作っても食パンとは全く違う

美味しいなあ

何だかちょっとおしゃれな感じもするし

あれ?違うかなあ?

 

生ハムと鶏肉のサンドイッチ

サンドイッチの記事は久しぶり!

特に新しいメニューではないのだが、

写真の撮り方を考えてみた

生ハムと鶏肉のサンドイッチ

いつものように軽くトーストした食パン

スライスしたトマト+ケチャップ

湯がいた鶏胸肉(この方法で)生ハム

ハーフ&ハーフで並べた

たっぷりの千切りキャベツ

マヨネーズ

スライスしたきゅうり

スライスチーズ

出来上がり

こんな写真にしてみました

いかがでしょう?

IMG_3758

鶏肉の部分と生ハムの部分があって

食べていて、途中で味が変わる

この「途中で味が変わる」の、面白いな

研究しようと思う

 

しらすとネギのピザトースト

冷蔵庫にしらすが残っていた

賞味期限を過ぎている

どうやって食べようかな

よし!

しらすとネギのピザトースト

しらすにネギたっぷりを混ぜて、醤油を少し

パンに乗せたら、ケチャップとオレガノ

スライスチーズを乗せてオーブントースターで焼いた

出来上がり

IMG_3601

かぶりついたら

上あごを火傷してしまった

しらすネギパンチーズ

めっちゃ合う

 

お好み焼きサンド

TV番組の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で

「小栗旬とキッチンカーで挟もうぜ!」というコーナーがあった

以前、軽井沢で「パンにご当地グルメを挟む」という企画があったと思うが、

その続編らしい

木梨憲武「挟み俳優だから!旬小栗さんです」

小栗旬「なんでも挟んじゃいます!今日はね~どんなものを挟ませてもらえるのか」

前回は自転車移動だったと思うが、

今回はキッチンカー!

餃子の王将

餃子の王将では、エビチリや麻婆豆腐、餃子などをパンにはさんでホットサンドにするも

ことごとく失敗(あんまり美味くない)

鉄板焼き屋

その後、恵比寿の(ノリさん行きつけの)鉄板焼き屋で

「ぼった焼き」というお好み焼きを挟んだ

IMG_3487

小栗旬「これめっちゃうまい!これは美味しいわ~」

IMG_3489

うわあ、美味そう

ソース味のサンドが食べたくなった

早速、お好み焼き

IMG_3472

挟んだ

IMG_3476

あははは

想像どおりに美味い!

面白いぞーーー

 

オムスパサンド

前にも焼きそばをサンドイッチにしたり

時々、こういう炭水化物のバッティングしたもの?を食べたくなることがある

あ、オムスパも過去に記事にしているなあ

オムスパサンド

スパゲッティを「スパ」と呼ぶか、「ゲッティ」と呼ぶかはトンネルズの二人でも意見が分かれるところであるが

今回は「スパ」としておく

残り物のスパにハムとタマネギを加えてケチャップでナポり、牛乳を加えた卵で巻いた

私の勝手な持論

卵料理はなるべく味をつけない方が卵の風味が生きる

今日は牛乳のみにした

軽くトーストした食パンに

あちら側にはスライスチーズ

IMG_3190

オムスパ

オムか卵焼きに見えるけどね

IMG_3193

ケチャ

卵に味付けてないからこのぐらいかけて大丈夫

IMG_3194

キャベツとマヨ

IMG_3195

ぎゅっとプレスしたらアップサイドダウン

出来上がり

IMG_3198

うふふふふ

 

ささみのサンドイッチ

サンドイッチの記事は久しぶり

ささみは加熱し過ぎると固く、パサパサになる

鍋に湯を沸かしておき、1%程度の塩を加えた中に放り込んで放置するのがいいと思う

塩の代わりにブイヨンのキューブなどでも良いと思う

今日のサンドイッチ

いつものように軽くトーストした食パン

スライスしたトマト+ケチャップ

前述の方法で茹でて?ほぐしたささみ

スライスしたきゅうり

たっぷりの千切りキャベツ

マヨネーズ

スライスチーズ

出来上がり

IMG_3119

ふふふ

今日は二日酔いですが・・

美味いです

 

カリカリベーコンエッグのオープンサンド

雨はイヤだな

気象病もあるけど、

基本的に雨は大っ嫌いなのだ

サニーサイドアップ

これまでにも何度ベーコンエッグのサンドイッチを記事にしたが

すべてターンノーバー(ひっくり返してB面も焼く)だったと思う

それはサンドイッチとしての食べやすさを考慮してのことだったが・・・

今日は「晴れ」をイメージしてサニーサイドアップにしよう

そしてオープンサンドにしよう

出来上がり

卵ぷるんぷるん、ベーコンカリカリ!

IMG_3108

軽くトーストしたパン

キャベツ

ベーコンエッグには、ほんの少し塩コショウ

ケチャップ

さて、どうやって食べよう

どうやって食べても絶対に卵はくずれる

ええい、くずしてやれーー

あっという間にいただきました

御雑作

オムスパサンド

週に数回はサンドイッチを食べる

なんか習慣みたいになってしまったなあ

まあいいかあ

今日はジャンクなサンドイッチを食べたくなった

うふふふ(#~皿~#)

大阪のお好み焼き屋

20年ぐらい前の想い出

大阪北の、とある人気のお好み焼き屋で

「オムソバ」というメニューがあった

「焼きそばは焼きそばやろう、オムレツにしてどないすんねん」と思っていたが

食べてみると、たいへん美味かった

そんなことを思い出しながら

トースト

いつものように食パンは軽くトースト

しつこいようだが、霧吹きで少し加湿すると格段に美味くなる

オーブントースターは必ず余熱しておくこと

トマト

IMG_2358

こっち側にスライスしたトマト

あっち側はスライスチーズ

オムスパ

残り物のパスタをベーコンとタマネギ、ケチャップで炒めた

いわゆる日本のナポリタンというやつ!だ

バターを溶かしたフライパンで卵でオムレツにして・・

ケチャで味付け!

IMG_2360

イタリア人が見たら卒倒しそうだな

キャベツ

タップリのキャベツを乗せて

マヨネーズを少し

IMG_2363

 出来上がり

スライスチーズ側を乗せたら、上から手でぎゅっとプレス

ひっくり返して2分割!

IMG_2365

うふふふ

すごいボリューム

パン+麺=炭水化物+炭水化物

カロリーたっぷり

卵とバターでコレステロールもたっぷり摂れます

いっただっきまーーす

 

 

チキン照り焼きマフィン

今日はむちゃくちゃ暖かいな

こんな日はサンドイッチ作ってお外で食べたいかも?

実際にはちょっと難しいけれど・・・

チキン照り焼きマフィン

ちょっと霧を吹いてオーブントースターで温めたマフィン

IMG_1819

こっち側にスライスしたトマト、あっち側にスライスチーズ

チーズが溶けて、もう美味そう

ケチャップ

ケチャが好きなんだよお

仕方ないやん

IMG_1824

照り焼きチキン

フライパンでゆっくり焼いて、酒、みりん.醤油で味付けた

IMG_1826

キャベツ

千切りキャベツたっぷりとマヨネーズ

普通はレタスかもな

千切りキャベツが好きなのかも知れない

IMG_1827

うーん!!

パン-トマト-照り焼き-キャベツ-パン

うーん!とプレスしたら、上下をひっくり返して

出来上がり

IMG_1831

いっただっきまーーす

がぶりっ!

また寒くなるの?

夜からはまた寒くなるとか予報している

寒いのはイヤだな

温暖化して欲しいなあ